Carly Rae Jepsen Fan Japan

カーリー・レイ・ジェプセンの日本語ファンブログ

カーリー・レイ・ジェプセン、山本美月&伊野尾慧を祝福

モデルで女優の山本美月と、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧がW主演した映画「ピーチガール」(公開中)のヒットを、主題歌を担当したカナダ出身アーティストのカーリー・レイ・ジェプセンが祝福した。

この度、映画のヒットを祝すべく主題歌「コール・ミー・メイビー」を歌う“世界の歌姫”カーリーから、“桃”を持ってポーズを決めた撮り下ろし写真が到着。桃を手に、キュートな笑顔を見せた。

 


mdpr.jp より)

ニュース | comments(0) | -

カーリー・レイ・ジェプセンが参加、ブリーチャーズの新曲“Hate That You Know Me”が公開

ファン.のギタリスト、ジャック・アントノフのソロ・プロジェクトであるブリーチャーズが、新曲“Hate That You Know Me”の音源を公開した。カーリー・レイ・ジェプセンとサム・デューが参加した同ナンバーは、6月2日にリリースされるニュー・アルバム『Gone Now』に収録されるナンバーとなっている。

 

 

 

ro69.jp より)

ニュース | comments(0) | -

E・ファニング&D・デハーン&C・R・ジェプセンが声の共演!バレエダンサー描くアニメ映画8月公開

女優のエル・ファニングと俳優のデイン・デハーン、カナダの歌手カーリー・レイ・ジェプセンが声優を務めたアニメーション映画「Ballerina(原題)」が、「フェリシーと夢のトウシューズ」の邦題で8月に公開されることが決定。あわせて、希望に満ちた表情の主人公を描いたティザーポスターと特報がお披露目された。

19世紀末の仏パリを舞台に、パリ・オペラ座の舞台に立つことを夢見る孤児の少女の成長を描く。踊ることが大好きなフェリシーは、偉大な発明家を志す親友ビクターと施設を抜け出し、あこがれの街パリへ向かう。バレエを習ったこともないフェリシーだったが、元バレリーナで、今はオペラ座の掃除婦のオデットと出会い、情熱と勇気だけを胸に夢の舞台を目指す。

フェリシーにファニング、ビクターにデハーン、オデットにジェプセンが声を吹き込んだ。ジェプセンは主題歌「Cut to the feeling」も手掛けている。さらに、パリ・オペラ座バレエ団芸術監督であるオーレリ・デュポンと、エトワールのジェレミー・ベランガールが振り付けを担当。エリック・サマー、エリック・ワリンが共同監督を務めた。

このほど公開された特報では、優雅に踊るキッズバレエダンサーのなかで、ひとりまったく踊れず、オデットの訓練を受けるフェリシーの様子が映し出される。ライバルたちとの熾烈(しれつ)な競争のなかで、情熱だけを武器に夢に向かって努力し続けるフェリシーの姿が、感動の展開を予想させる仕上がりとなっている。

「フェリシーと夢のトウシューズ」は、8月12日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。
 

eiga.com より)

ニュース | comments(0) | -

Dragonland Music Festival 2017 に出演予定

2月25,26日に香港で開催される音楽フェス、Dragonland Music Festival 2017 にカーリーが出演予定です。

 

ニュース | comments(0) | -

ロード、チャーリーXCX、カーリー・レイ・ジェプセンが、ガールズ・バンドを結成!?

歌手のロード、チャーリーXCX、カーリー・レイ・ジェプセンのツイッターでのやりとりが、かわい過ぎると話題になっている。justjared.comなどが伝えている。

先月、米ニューヨークで開催された、LGBTQのイベントに出席した3人。その時のスリーショットが公開された。

 

この写真に対し、ロードは「いつか私たちホットなガールバンドを結成できるんじゃない?」とツイート。これに対しチャーリーXCXはノリノリで「私たちはホットなガールバンドよ!誰もソロに行かないって約束してくれる?」とリプライした。

そしてカーリーも「もちろん!」とリプライし、3人のかわいいやりとりにファンは大よろこび。ネット上では「本当に結成してほしい!」と、歌姫3人のバンド結成を願う声が多く上がった。

 

tvgroove より)

ニュース | comments(0) | -

未発表曲収録のアルバム「エモーション」B面集が発売

日本のテレビCMで目にしたり、ヒット曲が聴こえてくる機会も多い、カナダの歌姫カーリー・レイ・ジェプセン。ネイチャーラボ モイスト・ダイアンCMソングに起用された「アイ・リアリー・ライク・ユー」を収録した最新アルバム「エモーション」の制作時から存在したが、これまで未 発表だった8曲(※)を収録した未発表曲集「E・MO・TION SIDE B」が、この度全世界で配信リリースされた。

※うち2曲は3月に日本のみリリースされた「エモーション・リミックス+(プラス)」に収録

リリースに際し、カーリーは公式サイトにメッセージ・レターを掲載。この作品は、応援してくれているファンに捧げるものだという。正式なニュー・アルバム でないにも関わらず、海外音楽メディアは「素晴らしすぎる」(USA Today)、「カーリー・レイ・ジェプセンは8曲の新曲で世界を祝福する」(Cosmopolitan)、「80’sポップのファンは必聴」 (TIME)、「カーリー・レイ・ジェプセンを聴かなくては、としか言えない」(Uproxx)など、大絶賛を寄せている。

日本のファンも、ぜひ聴こう!

≪<メッセージ・レターの内容≫

「E・MO・TION SIDE B」は、もともと発表する予定ではありませんでした。
収録されている曲は、作られてはいたけれど、ツアーに出る前は発表するなんて考えてもいなかった。
でも、多くのファンの皆さんとツアーで直接会って、これまでで最高に楽しかったツアーの思い出を分かち合うことができて、
この楽しい思い出をくれた皆さんに、何か恩返しをしたいと考えました。
だから、この「E・MO・TION SIDE B」をファンのみなさんに捧げます。
アルバム「エモーション」を作る過程で生まれたけど収録されなかった曲を集めた、アルバムのB面ような作品です。
ぜひ楽しんでもらえたらと思います。
そして、この1年を素晴らしいものにしてくれて本当にありがとう。
皆さんからはミームやカバー、パーティやショーなど、いつもたくさんの刺激を受けています。
ニュー・アルバムが出るまで待ちきれないという皆さんに、ぜひ聴いていただければと思います。

愛を込めて
カーリー

なお、カーリー・レイ・ジェプセンは、9月3日(土)「RockCorps supported by JT 2016」の“セレブレーション(ライブイベント)”に出演する。

■商品情報

アルバム「E・MO・TION SIDE B」
配信中!
iTunes: https://itunes.apple.com/jp/album/emotion-side-b/id1145256886?app=itunes&at=10I3LI

アルバム「エモーション」
好評発売中!
CD: UICS-1296 / ¥2,200円(税抜)
CD+DVDデラックス・エディション: UICS-1297 / ¥3,000(税抜)

■「RockCorps supported by JT 2016」

開催日程: 2016年9月3日(土)
開催時間: 開場 13:00 開演 14:00 終了 18:00(予定)
※開催時間は変更になる可能性があります。
会場: あづま総合体育館 福島県福島市佐原字神事場1番地
参加資格: RockCorps supported by JTが実施するボランティアイベントに参加した方
席種: 1Fアリーナ(立見)/2階指定席(座席)
参加アーティスト: Carly Rae Jepsen、高橋みなみ、ASIAN KUNG-FU GENERATION、HY、Aqua Timez

公式サイト: http://rockcorps.yahoo.co.jp/2016/

 

tvgroove.com より)

ニュース | comments(0) | -

カーリー・レイ・ジェプセンの恋愛相談室〜8月編

恋愛に悩む女子からの質問・相談に、歌姫カーリー・レイ・ジェプセン本人が答えちゃう、TVGroove独占!超貴重企画「カーリー・レイ・ジェプセンの恋愛相談室」。

大好評だった6月・7月編に続き、最終回となる8月編をついに公開! 今回、カーリーには、【虫を退治できない男子はどう?】【好きな人との会話を盛り上げるには?】などといった質問に答えてもらいました!

 

続きを読む >>
ニュース | comments(0) | -

高橋みなみソロ作にカーリー・レイ・ジェプセンら参加

高橋みなみの1stソロアルバムの詳細が明らかになった。

今年3月に神奈川・横浜スタジアムで行われたAKB48グループの「高橋みなみ卒業コンサート」の中で、ソロアルバムリリースを発表した高橋。発売日は10月12日、タイトルは「愛してもいいですか?」に決定した。

このアルバムにはプロデューサー・秋元康の「高橋みなみとつながりのあるアーティスト、本人の才能をより引き出していただけるアーティストに楽曲を提供していただく」というコンセプトのもと、すでに発表済みの岸谷香、高見沢俊彦(THE ALFEE)、槇原敬之のほか、OKAMOTO'S、名嘉俊 (HY)、前山田健一、玉置浩二、真島昌利(ザ・クロマニヨンズ)、来生えつこ、来生たかお、榊いずみが作詞作曲で参加する。さらにカーリー・レイ・ジェプセン、ビリー・スタインバーグ、ジョシュア・アレキサンダーも共作で楽曲を提供。この曲の日本語詞は高橋本人が担当した。

槇原によるアルバムリード曲「カガミヨカガミ」はパワフルなロックチューン。槇原はこの高橋のボーカルについて「『新堂本兄弟』でコーラスをやってたときから、より一歩メインシンガーに成長したのを感じます」と語っている。また、OKAMOTO'Sのオカモトショウ(Vo)、オカモトコウキ(G)が手がけた「夢売る少女じゃいられない」では、メンバー4人がレコーディングに立ち会いコーラスでも参加。オカモトショウは「難しい譜割がたくさんある中で、完璧に歌ってくれたので楽曲自体の魅力も一段と増しました」とコメントしている。

なお、作品にはボーナストラックとしてNHK Eテレ「いじめをノックアウト」いじめを考えるキャンペーンソングの「あの空」を収録。高橋は今回のアルバムについて「まだまだ未熟ですが、今の自分に出来ることを精一杯出し切りました! 今までお見せしたことのない高橋みなみの新しい面を、1面ではなく11面お見せします!」と意気込みを語っている。

 

natalie.mu より)

ニュース | comments(0) | -

「Super Natural」のミュージックビデオ公開

カーリー・レイ・ジェプセンがダニー・L・ハールとコラボレーションを行った楽曲“Super Natural”のミュージックビデオが公開されました。

 

ニュース | comments(0) | -

カーリー・レイ・ジェプセン、ダニー・L・ハールとの新曲“Super Natural”が公開

カーリー・レイ・ジェプセンがPCミュージック所属のダニー・L・ハールとコラボレーションを行った楽曲“Super Natural”が各種ストリーミング・サービスで公開されている。

この曲はレッド・ブル・ミュージック・アカデミーによる「RBMAラジオ・ロサンゼルス」のイベントで初公開されていた。

 

今回のコラボレーションについてダニー・L・ハールは次のように述べている。「あらゆる歌詞が思い浮かぶ前に“Super Natural”のメロディを書いたんだ。その時点では、これは僕にとって重要な曲になると思ってね。曲ができてしまえば、歌詞はすぐに降りてきたんだ。 カーリーはいつも僕の歌ってほしい人リストのトップにいてね。でも、実現するとは思いもしなかったよ。“Call Me Maybe”を聴いた時から、夢のコラボレーション相手の一人だったんだ。この曲に彼女を迎えられたことが本当に嬉しいんだ。彼女の声は驚くほど、ポジ ティヴなエネルギーを持っていて、“Super Natural”が必要としていた幸福感を与えてくれたんだ」

 

nme-jp.com より)

ニュース | comments(0) | -